2013年夏のおすすめ水着は?

2013年夏のおすすめ水着は?

2013年7月 5日

水着もファッションのひとつ。自分に合った色や機能の水着を選ぶのがきれいに見えるポイントですが、やっぱりはやりのデザインは押さえておきたいものです。2013年の流行は、ぱきっとした色味や大きな柄でのすっきり見せが特徴です。

2013年夏の水着
①色や素材
2013年夏は、なんといってもネオンカラー。夏らしいヴィヴィッドな色彩は、定番柄を新鮮に見せてくれます。ボディラインの目くらまし効果もありますので、洋服には取り入れにくいという人も、ぜひ挑戦してみて。ニットやレースなど、水着には珍しい素材を使ったものも、手軽におしゃれな雰囲気が出ます。

②柄
アロハシャツのような椰子の木柄やパイナップル柄など、トロピカルテイストを取り入れた柄が人気です。定番の花柄も、大ぶりの柄をチョイスして華やかに。エスニックやペイズリーのほかに、タイダイなど、アジアンテイストの柄も要チェック。ネオンカラーや、少し抑え目のミルキーネオンカラーと組み合わせたものがいいでしょう。

③バンドゥ・進化系パレオ
デザインとしては、チューブトップのような長方形のブラ、バンドゥタイプがいち押し!補正力が若干弱いというデメリットはありますが、胸元にフリルをあしらったものや、ワイヤーが入ったものなど、機能性に工夫がされたものが続々と発売されています。

また、ビーチの定番・パレオは、腰に巻くほかにワンピースのように着られるものが登場。焼きたくない人や、洋服のように着こなしたい人に人気です。

2013年7月 5日|

カテゴリー:水着Q&A

関連記事

2013年度レディース水着最新情報一覧!